■2019年度 活動情報

事業委員会主催

WETサブ相談員養成講座募集要項

~あなたの未来は相談員!~

  NACSウィークエンド・テレホン(WET)は、行政などの窓口がお休みの土曜日に実施している消費者相談業務で
  西日本支部における重要な事業 の一つです。現在、行政相談経験のある約30名の相談員が活躍しています。
  【募集内容】

  行政相談員経験のない方を、サブ相談員として募集します。サブ相談員となるためには、
  下記の養成講座全6回を受講し、一定の条件を満たして いただく必要があります。
  養成講座は、すべてベテラン現職相談員による 充実のカリキュラムです。

  養成講座(講座・実地研修)
  ① 日程及びカリキュラム
   7月 6日(土) オリエンテーションと講座
   7月27日(土) 相談現場での実地研修
   8月 3日(土) 相談現場での実地研修
   8月10日(土) 午前:講座 午後:ロールプレイング
   9月 7日(土) 相談現場での実地研修
   9月14日(土) 相談現場での実地研修 修了式

  ② 受講料:9,000円(税込み、全 6回分)
  ③ 資 料:NACS「2018年度 ADR報告書」と「110番報告書」(贈呈)

  養成講座終了後
  ① 業務開始時期:2019年度後期(10月以降)
  ②報酬:サブ相談員として登録して頂き、WET相談員と共に相談を担当して頂きます。
  但し、一定の実務経験(12 回程度)を積むまで報酬は3,341円/回(所得税及び復興特別所得税341 円を含む)です。
  ※正規の WET相談員の報酬は9,000円/回(所得税及び復興特別所 得税 918 円を含む)です。
  ③ 必要条件:2019年度の 110番事前研修等、NACS主催の法律又は消費者問題講座 2講座受講が必須となります
  ④ その他:10月以降 サブ相談員担当日、または都合のつく土曜日に事務所でレベルアップのための個人レッスン(無料)
  を2回行います

 【申込み・お問い合わせ先】
     Eメール:west-wet@nacs.or.jp(担当:足立)
  Tel&Fax:06-4790-8110(支部事務所)

     申込締切:6月23日(日)
  ※なお、申込後、1週間経っても担当者からの受付完了メールが届かない 場合は再度ご連絡ください。

 
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