お知らせ

トップページ > ニュース&イベント > お知らせ > 2022年度 消費者トラブルなんでも110番「成年年齢引き下げから半年 ネット取引・デジプラなんでも110番~アプリストア、フリマアプリ、ネット通販、SNS、旅行・飲食店予約、デリバリーなどなど」

2022年度 消費者トラブルなんでも110番「成年年齢引き下げから半年 ネット取引・デジプラなんでも110番~アプリストア、フリマアプリ、ネット通販、SNS、旅行・飲食店予約、デリバリーなどなど」

NACSでは、毎年秋に、消費者被害の多い分野のテーマを設けて「トラブルなんでも110番」を実施しています。寄せられた相談をもとにした関連省庁などへの提言は、法律の制定や改正などの意見として活用されています。実施日時は下記の通りです。

<実施要領>

日時:大阪相談室 10月1日、8日、15日、22日(土)
   東京相談室 10月2日、9日、16日、23日(日)
   受付時間は、全日午前10時~午後4時

相談方法:電話
   大阪相談室 06-4790-8110
   東京相談室 03-6450-6631(FAX 03-6450-6591)