NACS西日本では毎週土曜日(年末年始を除く)に電話による消費生活相談を実施しています。
いつでも、だれにでも起こりうる、商品・サービスなどのトラブルや暮らしの問題に対して、解決につながるアドバイスを行っています。
受付日時 : 毎週土曜日 10:00〜12:00 / 13:00〜16:00
臨時のお休みはXで発信しますのでご確認ください。
毎年秋頃、NACS本部(東京)と同時期に「なんでも110番」を実施しています。
その年に注目すべき消費者問題をもとに、毎年テーマを設定し、相談を実施しています。
本事業で得た結果をまとめ、行政や業界団体・企業など関係各所に広く配布し、問題点の改善に向け、提言を行っています。
110番事業の詳細 および 過去の110番事業報告は、本部ページをご覧ください。
NACSは法務大臣による裁判外紛争解決手続きの認証(ADR)を受けています。
「かいけつサポート」は、民間事業者が行う紛争解決サービスのうち、当事者と利害関係のない公正中立な第三者が、トラブルになった当事者の間に入り、双方の言い分をよく聴いて、専門家としての知見を活かして話合いによって柔軟な解決を図るサービスです。法律で定められた厳格な基準をクリアしているとして法務大臣の認証を受けています。
まずはウィークエンド・テレホンにご相談ください。